スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

■ ナチュラル ヒーリング in Kobeに行ってきました。

ナチュラル ヒーリング in Kobe VOL.1
(アロマ&カラー&言霊&ストーン、セラピー)~神戸元町~


神戸元町の夏椿ギャラリーにおいて二日間行われるナチュラルヒーリングイベントに行ってきました。
開始早々より、予約の方々が来られているようでした。
今回は小規模での開催と言う事なのですが、アロママッサージ、カラーセラピーヒーリング、カードセラピーヒーリング、言霊(ことだま)ヒーリング、そしてパワーストーン、ビーズの物販コーナーまで楽しめるようになっています。
ナチュラルヒーリング神戸元町■神戸元町夏椿ギャラリーにて。開始早々から予約の方達がいらっしゃいました。

ナチュラルヒーリング神戸元町04■アクセサリー販売のコーナーです。このほかに、ステンドグラスもありましたが、写真とりそこねてしまいました。残念。

ナチュラルヒーリング神戸元町02■ビーズ体験のコーナーですが、なんと! 普通にあるビーズではなく、キレイな天然石でつくるビーズアクセサリーです。

今回、Ell・shalom (エル・シャロム)の戸部先生に初めて会う事ができましたので、予約の開いた時間にカードリーディングを受けてきました。

忙しい合間の時間でしたので、カードの種類やカードリーディングの趣旨等は聞く事ができませんでしたので、唐突に占いを受ける気分でヒーリングしていただきました。
まず戸部先生なのですが、初めて直接お会いしたのですが、最初の印象は、瞳に宇宙を感じました。といえば、おおげさ過ぎるでしょうか?
でも、本当に感じたことなので素直に表現します。
最近、あるビデオで脳内の仕組みや、細胞の仕組みが宇宙の仕組みとほぼ同じ構造をしている事が解明されたそうです。人間の体にも宇宙があり、心は宇宙と繋がっていると言うことを最近良く目にします。
余談はさておき、戸部先生の正面に座ったときには、素直な感情でいることを意識しました。
それでも、初めて受けるヒーリングなので、とまどいはかくせませんでしたが…。

ナチュラルヒーリング神戸元町05まず、3種類に分けられた裏向けのカードの中から、順番に一枚カードを選びます。よくあるマジックのときの、広げられた裏向けのトランプの中から一枚を選ぶのと同じです。
選んだカードの表にはイラストと言葉が描かれており、当然意味があるのですが、重要な事はその絵柄と言葉を見て自分自身がどう感じるのかがヒーリングの対象になるようです。

現実に自分の廻りに起こった事に対して自分自身がどうとらえるかによって心が変化し、廻りの環境もそれに応じて良くも悪くも変化するので、今の自分の心がとらえるクセを診断していただいている、と自分なりに解釈しました。

一枚目のカード「無常価値」と印されたカードから、今の自分の大きな問題点は何か?を聞かれます。今の自分の悩み、問題点、解決したい事をここで話します。ちなみに、二人の男女の間に小さなスーツ姿の男がいて、旨にぽっかりと穴が開いた絵柄でした。
「この絵を見てどう感じますか?」の言葉に、
「小さい男が自分で、前進したいのだけれど、どこか足りない意識がある。」
という意味合いで説明しました。
カードを見て感じる事は人それぞれに違うと思います。今回は、小さな男を自分としてとらえましたが、人によっては大きな男女のいずれかであったり、全く違う何かを意識される場合も考えられます。その時の自分の心の状態を読み取っていただくセッションのようです。

二枚目のカード、「真実」と印されたカードには、現在のカラから抜け出して男女が走り出す絵柄でした。
今の自分の心の状態から脱皮したいことの表れでしょうか?

今ある自分の心の問題をクリアにして、前進するために、トラウマのように心にひっかかっている物を開放することにより、今の問題から開放されます。と言った意味合いの説明を頂きました。

三枚目のカードは、「ヴィジョン」と印され、海原を一人、ボートで無人島へ向かおうとしている絵柄でした。島は二つあり、片方は煙突が立っていて、人が生活しているであろう島ですが、最近の健康志向のせいか、自分は無人島へ向かっているように感じました。

以上簡単な流れを説明しました。

ごく最近、自分に行き詰まりを感じていたことがあり、自分でも色々調べるなかで、どうも、自分の心の状態や身の回りのことでわだかまりになっているものがあり、自分は前に進みたいにもかかわらず、進めない状況になっているようです。
自分の目標をもっと明確にすることも大事であるが、無用なもの、不要な想いがありすぎることもマイナスの大きな原因になっているかも知れないことがわかってきました。
前進することばかりに気を取られすぎて、不要な荷物を抱えすぎている状態。
不要ならば失くしたほうが身も心も軽くなり、前進しやすい、と言ったイメージです。

パソコンで言うなら、データを溜めすぎて、欲しいときに欲しいデータがすぐに見つからない状態。ハードディスクの容量一杯になるほどの必要なデータと不要なデータの山。
そして、自分の仕事部屋の雑然とした状態。
まさしく、自分の心の状態が反映されているようです。
先日、最近のストレス解消を見つけに本屋に寄ったときに、どうしても目に付く本があり、手にとって読んだところ、今の自分に必要な事は部屋の片付けと心の中の片付けが必要な事に気がつきました。「夢をかなえるそうじ力」という本です。
人間は前進しながらも不要なものを蓄えすぎたり、整理しなことで、マイナスのパワーも引き付けたりしているようですね。

ナチュラルヒーリング神戸元町01そんな事があった後での今回のカードリーディングでしたが、見事に現在の私自身の心の問題を明らかにしていただきましたし、解決への指針も説明していただきました。
更に、具体的な今後の方法として、色々聞きたかったのですが、イベントの合間の時間にしていただいたので、今回はここまでです。

今日のところの結論としては、前進するために、プラスのパワーを求めるばかりではなく、自分の心のマイナスを取り去る事も大事だ、と言う事でしょうか?

だとしたら、心の改善も、体の健康改善も同じように思えてなりません。
あれもこれもと取り込むばかりが正解ではなく、排除することも重要である、と。

心のデトックスもはじめてみます。
まずは、思い切って所持品の排除から。
いらないもの、不要なものを捨てるだけではなく、今の自分に必要なものしか残さないところまで整理してみます。

【関連ページ】
■ 言霊セラピー 予約の残りわずかになりました!
■ カラー・アロマ・言霊セラピーイベント情報~神戸元町 (Blue Lace)
■ カラー・アロマ・言霊セラピーイベント情報~神戸元町


クリック1回、応援よろしくおねがいします!


いつも応援ありがとうございます!
皆様の体質が改善されますように。


■体質改善情報サプリでは「Pop-Up WikipediaⅡ」を利用できます。
ブログ内の単語をカーソルでドラッグして見てください。単語の意味か、もしくは関連する説明などが表示されます。
何も出ない語句もあるようですが、言葉の読み、意味などを知ることができるので、ご利用下さい。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

14 : 55 : 50 | イベント告知・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<■ カラーセラピーで心質改善 | ホーム | ■芦屋 キッチンスタジオ「 Food Approach フードアプローチ」>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaizensapli.blog99.fc2.com/tb.php/207-0f73851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

PopUp WikipediaⅡ

記事中のマウスで選択したキーワードをWikipediaから検索して結果をポップアップ表示することができます。記事中の用語をカーソルで選択することで簡単に調べることができます。

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

Wikipediaに登録の無いワードは出ませんのでご理解下さい。

カテゴリー

カテゴリーグループ1は項目別にタイトルでまとめて一覧にしたページのグループです。 グループ2は、記事別にまとめたグループで、なおかつ直接記事のページにまとめてあります。

ブログ検索

Tree-LINK

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

 人気blogランキングへ
 このブログをリンクに追加する 
 アクセスアッププロジェクト
このブログは今何位?
 FC2ブログランキング
ブログランキング

最近のトラックバック

BBS7.comウェブリング

BBS7.COM
MENURNDNEXT

PICOサーチ

-ディレクトリ型総合検索エンジン-Pico Search

オートリンクネット

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。