FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

■ 血液不足を知っていますか?-アンパンマンのエキス-

【ビデオ紹介】

アンパンマンのエキス
http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/

アンパンマンが大好きな4歳の子供さんを、末期の小児がんで亡くされた母親を取材したもので、闘病生活の映像や献血の現状が動画配信されています。

輸血用の血液を「アンパンマンのエキス」と呼んでいたことから名づけられた番組が放送されました。放送後大きな反響を呼んでいるそうです。

10分弱のビデオに感動とメッセージが伝わります。こみ上げる感情を抑えるまもなく涙がにじんできました。久しぶりに湧き上がる感動を体験、今回献血して良かったと思うと同時に定期的に献血する決心をしました。

「血液検査もしてもらえるし…」なんて思いながら献血した自分が少しはずかしくなりました。血液不足は患者さんやその家族の方にとって深刻な問題なんですね。
今回は少し自分を恥じましたが、それでも良かったと思いますし、みなさんもきっかけはなんでもいいと思います。きっかけがどうであれ、献血することにより、輸血を必要としている方々の役に立てるのですから。

そして、久しぶりの献血の前に、体質改善して健康な血液を献血できたことは誇りに思います。偏った食生活を続けながら、ドロドロの血液では輸血に使用できるのかどうかは疑問です。輸血を必要とする方々のため、そして、みなさんの善意を無駄にしないためにも、食生活改善、体質改善をこころがけ、健康なサラサラ血液を献血できるようにしませんか?

赤十字センターのサイト上では、当日の血液の過不足情報を表示されています。この機会に一度サイトを覗いてみて、不足状態の血液型を確認し、該当される方はぜひ、献血されることをお願いします。

気をつけることとして、献血基準にあてはまるのか、そうでないのかは確認しておくことをお薦めします。せっかく出向いたにも関わらず、基準から外れた場合はせっかくの善意もしおれてしまいますよね。
以下の献血基準で簡単なチェックをしていただき、該当しないと思われる方は、各地域の赤十字センターのサイトで各地域の献血会場を確認してください。

【日本赤十字社】
http://www.jrc.or.jp/

献血基準
健康な方ならば、献血による身体への影響はほとんどありません。しかし、体調をくずしていたり、健康状態の良くない時に献血をすると健康を損ねる場合もあります。献血者の健康を守るためにさまざまな基準を設けています。
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index.html

献血をご遠慮いただく場合
献血される方、輸血される方の安全のため、以下の事項に該当する方には、献血をご遠慮いただいています。ご理解宜しくお願いします。

■ 特定の病気にかかったことのある方
■ 服薬、妊娠中・授乳中、発熱等の方
■ エイズ、肝炎などのウイルス保有者、またはそれと疑われる方
輸血歴・臓器移植歴のある方
■ ピアス
■ 1年以内にいれずみを入れた方
■ 1年以内に予防接種を受けた方
■ 出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)をした方
■ 海外旅行者及び海外で生活した方
■ クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)の方、またはそれと疑われる方



日本赤十字社 献血施設一覧
https://www.kenketsu.jp/nskc/user/room/list.asp
Yahoo!血液センター一覧
http://dir.yahoo.co.jp/Health/Procedures_and_Therapies/Blood_Transfusions/Blood_Banks/

献血の仕組み
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/method/index.html


【関連記事
■ 血液の「造血」と「再生」と「再吸収」
■ 血管年齢チェック
■ 診断 血管年齢チェック
■ 低血圧の生活支障度チェック- 血液ドロドロ度チェック
■ 食べるゲルマニウムパワー?!-特筆するべきは血液サラサラ効果-
■ 血液検査結果が届きました


クリック1回、応援よろしくおねがいします!


いつも応援ありがとうございます!
皆様の体質が改善されますように。


■体質改善情報サプリでは「Pop-Up WikipediaⅡ」を利用できます。
ブログ内の単語をカーソルでドラッグして見てください。単語の意味か、もしくは関連する説明などが表示されます。
何も出ない語句もあるようですが、言葉の読み、意味などを知ることができるので、ご利用下さい。

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

09 : 34 : 08 | 献血 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<■ 献血登録制度 プラス1献血クラブ -HYOGO- | ホーム | ■ 血液検査結果が届きました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaizensapli.blog99.fc2.com/tb.php/210-319f218a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

PopUp WikipediaⅡ

記事中のマウスで選択したキーワードをWikipediaから検索して結果をポップアップ表示することができます。記事中の用語をカーソルで選択することで簡単に調べることができます。

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

Wikipediaに登録の無いワードは出ませんのでご理解下さい。

カテゴリー

カテゴリーグループ1は項目別にタイトルでまとめて一覧にしたページのグループです。 グループ2は、記事別にまとめたグループで、なおかつ直接記事のページにまとめてあります。

ブログ検索

Tree-LINK

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

 人気blogランキングへ
 このブログをリンクに追加する 
 アクセスアッププロジェクト
このブログは今何位?
 FC2ブログランキング
ブログランキング

最近のトラックバック

BBS7.comウェブリング

BBS7.COM
MENURNDNEXT

PICOサーチ

-ディレクトリ型総合検索エンジン-Pico Search

オートリンクネット

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。